こんにちは

 

昨日は閉店後、スタッフ全員参加でペットフードに関する勉強会を行ないました。

講師はペットカインドでおなじみのリードバディ株式会社の中尾様です。

IMG_5034[1]

ペットカインド製品の特徴や与え方はもちろん、

ペットフード(主にドッグフード)に関する総括的なお話を伺いました。

 

最近は本当に様々なドッグフードが販売されていますよね。

当店でもプレミアムフードだけで20種類以上のドッグフードを取り扱っています。

またネットで少し調べただけでドッグフードに関するたくさんの情報が得られます。

例えばこんなキーワード…

グレインフリー、ミール原料、プロバイオティクス、加水分解タンパク質、高タンパク質フード、etc.

正直、情報が多すぎて何を信じていいのかわからない状態です。

実際にお客様からもあまりに種類や情報が多すぎてどのフードを与えれば良いのかわからない

といった声をよくお聞きします。

私たちスタッフもそれぞれのフードの特徴は理解しているつもりですが

どうしても曖昧になっている部分もあるので、その辺をクリアにしたいと思い講義をしていただきました。

 

当初1時間ほどの予定でしたが2時間を超える白熱した勉強会となりました。

今回学んだことを活かし、お客様のフード選びのお力になれればと思います。

 

今回講義をしていただいたリードバディ株式会社の中尾様、遅くまで本当にありがとうございました。