最近はペット用にこんなものまであるの!?と驚く商品も

 

たくさんありますが、今日は歯みがきが苦手な子のために

 

歯に触らなくてもいい歯みがきの代替商品をご案内します。

いわゆる歯みがき効果のあるおやつというやつですね!!

 

健康な歯茎を守り、口臭もおさえることができます。

 

こういう食べるタイプは人気ですね。

続いてはごはんにふりかける粉末タイプの歯みがきアシスト商品です。

 

お腹の健康と歯周環境を清潔に維持する特殊粉末が歯をのお手入れをお手伝いします!!

もちろんこんな通常の歯みがきガムをたくさんありますよ~

 

最近はいろんな味が出ていてわんちゃんも喜んで食べる子が多いです。

これもおやつです。

 

毎日噛んで歯垢、歯石、口臭を軽減します。

 

フードにも一見見えますが、海藻が原材料に入っており安心のおやつですよ!!

 

そしてこちらも定番のなめるジェル!

 

もちろん歯磨き粉としても使えますが、歯を触らせてくれない子にはなめるだけで

 

効果が出るようになってます。

 

こちらもミント味だけではなく、ベリー味もありますので、

 

ちょっとミントの味がいやなわんこにはそちらもオススメです。

 

歯は人間と同じで一生大事にしてあげないと他の疾患の原因にもなりますから

 

少しづつでも歯みがき習慣をつけるのがベストです。

 

また、トリミングサービスとして

 

歯みがき、デンタルケアというサービスもございますので、

 

どうしても無理な方は一度店頭にてご相談ください。