ポッターには数少ないながらも意外に様々なものが置いてあり、スタッフでもこんなのあったっけ?

 

ですとか、こんな使い方ができるなんて知らなかったというものもそこそこあったりします。

 

改めて意外に便利な小物をいくつかご紹介します。

こちらは犬猫用のカロリー計算用スケール!2キロまで計量できますので、小動物の体重計などに使用

 

してもOK!こちらはペットの情報を登録すると一日の必要カロリーと1食分のカロリーがわかるように

 

なっています。体重を管理したい子にはもってこいですが、常日頃からカロリーチェックはしておきたい

 

もの。オススメ商品です。

こちらはマズルの長いわんちゃん用の水がこぼれにくいウオーターボトルです。

 

飲み口周りに返しがついていますので水の飛び散りを軽減でき、非常に便利な容器です。

 

動き回る子だとつい食器をひっくりがえしがちですが、こちらお試しください。

 

深いので、ごはん用の食器には向いておりません。

続いてこちら商品名を「ちょっと待っててワンちゃんフック」といいます。名前そのままの商品で非常に

 

分かりやすいのですが、要は壁面などにワンちゃんのリード等をひっかけるフックです。

 

体重5キロ未満の超小型犬用でご利用いただけます。ガレージやお家の中のちょっとしたところでも

 

つけておくと非常に便利で、使いやすい商品です。

最後にご紹介するのは、できればこれを使う日は来ないほうがよいのですが。。。

 

お薬を砕くピルクラッシャーです。

 

人間でもお薬はできれば飲みたくないものですが、こちらの商品は錠剤を細かく砕くことにより、

 

分からなくしてしまってごはん等にふりかけて与えるというタイプのものです。

 

ごはんすら食べなくてお困りの飼い主さんもいらっしゃるかと思いますが、粉々にすると

 

おやつに混ぜても分からなくなるので、なんとか食べてくれるかもしれません(^^)

 

当店の保護犬クルツくんのようになんでもガツガツ食べる子は問題ないですが、繊細なわんちゃんも

 

多いですから、少しでも苦手意識を持って拒否反応がでてしまわないように気を遣ってあげたい

 

ところですね!!

 

ちょっとした便利グッズを使用する事で、日常のお悩みや不便を解決できることもございますので

 

なにかございましたらスタッフまでお尋ねください。

 

また、店頭にない商品でも場合によってはお取り寄せできる商品もございますので、

 

そちらもお気軽にお問い合わせくださいませ!!