Potterのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、株式会社サンユー研究所から発売のサプリトリーツ(サプリメントおやつ)のご紹介です。

 

IMG_3477[1]

N-BITS(エヌビッツ)

こちらは、納豆菌が発酵してつくる消化酵素を配合した、

フードの消化とおなかのお掃除をしっかりサポートするサプリトリーツです。

 

下痢・軟便・便秘などウンチの状態が安定しないワンちゃんや食事の吐き戻しを

起こしやすいワンちゃんにオススメの商品となっております。

実際、当店でもお客様にN-BITSを試していただいたところ

消化不良気味でドッグフードを吐き戻すことが多かったワンちゃんに改善がみられた

という嬉しい報告をいただいています。

また、フードの消化を良くして老廃物や不純物を減らすことで目やに・涙やけ・

耳だれ・耳が臭いなどの症状の改善も期待できるとのことです。

 

ちなみに納豆菌を使っていますので結構納豆の匂いがします。

納豆が苦手な飼い主様はお気をつけください。

 

 

IMG_3478[1]

G-BITS(ジービッツ)

続いては、ワンちゃんの関節ケア成分グルコサミンを配合したサプリトリーツです。

 

グルコサミンといえば、一般にサプリメントなどの健康食品にはグルコサミン塩酸塩の形で

配合されていることが多いのですが、こちらの商品はN-アセチルグルコサミンの形で配合されています。

グルコサミン塩酸塩は体内でN-アセチルグルコサミンに変換されて吸収されますが

すべてが変換されるわけではなく変換されずに排出されてしまうものがあります。

その点、N-アセチルグルコサミンはもともと体内に存在する形のため

体内利用率が一般のグルコサミン(グルコサミン塩酸塩)の約3倍高いといわれています。

 

スティックタイプと顆粒タイプがあり、スティックタイプは小型犬なら1日1/2~1本

与えるだけでOKとコストパフォーマンスの高いサプリトリーツとなっております。

シニア犬はもちろんですが、まだ若いワンちゃんにも早いうちからの関節ケアをお勧めします。

嗜好性も高いので、毎日のおやつとして習慣づけてあげることがオススメです。