こんにちわん

 

梅雨に入ってじめじめとした嫌な天気が続きますね。

この時期は洗濯物が乾きにくいので憂鬱だったのですが、

4月の終わりに当店の隣にダイヤクリーニング様のコインランドリーがオープンしたので

今年はフル活用させていただこうと思っています。

 

さて、憂鬱な梅雨が明けると今度は本格的な暑さがやってきます。

ワンちゃんの熱中症対策にこんな商品はいかがでしょうか?

IMG_4998[1]

IMG_4999[1]

IMG_5002[1]

ルッキーウォータークーリングコレクション

服に水を吹き付けて着ることで-7℃涼しくなるワンちゃんのための快適クールウェアです。

こちらの商品はユニチカのスポーツウェア用クール素材「Uchimizu Dry」を使用しています。

涼しくなる仕組みとは…

Uchimizu Dry の異型断面化した気化促進繊維が水をすばやく吸収し、蒸発を加速。

蒸発時に多くの気化熱が奪われるため、衣服内が冷却されます。

また、異型断面化により、さらに速乾性が向上し冷却スピードがとても速くなりました。

 

なるほど、わからん

まあ要は、水が蒸発するときに周囲から熱を奪う気化熱による冷却作用を利用しているということですね。

サイズもXXXS サイズから8L サイズまで、ダックスサイズ、フレンチブルサイズを含めて14サイズあります。

暑さに弱い大型のワンちゃん用のサイズも充実しているのが嬉しいですね。

これからの季節、1枚あると非常に心強い商品です。