昨日、まつりは御津にある岡山県動物愛護センターに、ゆっくり片道40分、

脱糞もせず、失禁もせず、車酔いもせずにがんばって行って帰ってきました。

 

センターに到着したら、鑑札と狂犬病、ワクチン接種の証明書を持って事務局へ。

まつりの状況を職員の方に話をして、今回はドッグランの利用はせず

センターの敷地内を散歩することにしました。

Potter の辺りは車や自転車の交通量が多く、人口密度も高く、

まつりやこよりには、恐いがいっぱいです。

センター内は、とても静かで、車もわずかに遠くを走るくらい、

ドッグラン利用の人、職員さんの声が時々聞こえてくる以外は

山の景色、大きな青い空、風や鳥の鳴き声に包まれるところです。

 

 

先ずは、シンボルツリーを目指して歩きました。

恐いながらも先先を歩くまつりに一安心。

シンボルツリーの前でハイポーズ

お水を飲むことなく、ご褒美のフードをペロリ。

 

次は、仔犬の保護犬に遭遇。

まつりは全く興味がない、余裕がない様子。

「早く里親さんが決まるように!」と声をかけ移動。

 

屋外の屋根がある広い多目的スペース?で一休み。

お水、飲みません

 

少し落ち着いてきたところ。

 

ぐるっと敷地を歩いて戻ってきました。

相変わらず尻尾は・・・

 

ふと、まつりは階段を上り降りできるのかな?と。

こちらの階段で練習しました。

降りる途中嫌がりましたが、恐らく、アスファルトが見えたからだと推測しています。

この時は風が無かったようですが、爽やかな風を鯉のぼりと一緒にまつりは感じていました。

 

さあ、無事に散歩も終えて、職員さんに挨拶をして帰りましょうと。

帰りたくなかったのかな?

どこへ行くのやら、植木の中に逃げた?まつり

 

Potter を出てから戻ってくるまでの2時間余り、お疲れまつり

よくがんばったね

本当にお利口さんだねまつり

 

岡山県動物愛護センターでは、現在ガス処分機は稼動していません。

 

そして、今朝の散歩

まつり、散歩に行けるかなと期待半分でブースを出ました。

なんと、スタスタ歩くまつり、こよりと同じ散歩道で、う〇ちをしたではありませんか

凄いよまつり

 

ドッグランデビューはもう少し先になりそうですが

今朝の散歩に行くことができたのも、

エドワードちゃんとの大きな大きな一歩があったからこそです。

改めて、エドワードちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです