こんにちは。ペットのお腹の調子が悪くて心配になること、必ず一度は

 

経験がおありではないでしょうか??

 

うちの保護犬クルツくんもお腹が弱いのか??時々便が緩くなることがありスタッフを

 

悩ませますが、そんな時に使えるおやつや食品を集めてみました。

お腹の調子といえばヨーグルト!!フリーズドライとドリンクタイプのヨーグルトです。

 

ふりかけとしても使えますので、ごはんにふりかけるだけでお腹の調子を整えてくれます。

 

ドリンクはおやつ代わりにどうぞ♪

ヨーグルトクッキーもあります。こちらはある程度硬いのでわんちゃん大好きですよ!!

また乳酸菌がバランスよく含まれたカマンベールチーズもオススメです。

 

こちらもチーズ特有のにおいでわんちゃん大好き!!

 

よく食べてお腹の調子を改善してくれます。

こちらも代表的な納豆を使ったおやつのご紹介です~

 

ひとつはフリーズドライの納豆で大人気のおやつです。

 

エヌビッツも納豆の消化酵素と乳酸菌がフードの消化を助けてくれますよ。

 

こちらも非常によく売れています。

最後にコスモスラクトをご紹介します。

 

16種類の乳酸菌で作り出したエキスを豆乳で発酵させ、更に一年間熟成させています。

 

飲み水やごはんにかけてご使用ください。少々お高いですが、

 

効果は抜群ですよ!!

 

思わぬ原因でお腹の調子が悪くなることもありますので、もしお腹が緩くなってしまった

 

時には、ご紹介したものをご参考にあげてみてください!!

 

後は飼い主さんの愛情できっとよくなると思います(^^)