わんちゃんのごはんといえばチキンやラムなどが割とメジャーですが、最近はアレルギーで特定の食材が食べられない

 

子もたくさんいます。

 

以前もご紹介いたしましたが、ごはんについてはお悩みが皆様つきないようで、便の調子が悪くなった気がする、

 

皮膚が赤くなった気がする等、ごはんによるアレルギー反応も疑われる事例もよく耳にします。

 

いつもと違う食材を使用したごはんに置き換える事で改善が見られる例もございますので、改めてアレルギーの少ない

 

メジャーではない食材を使用したご飯をご紹介いたします。

まずはお魚のごはん!こちらはお魚でも、よく目にするサーモンや白身魚ではなく、かつおを使用しています。

 

(白身魚も使用しています)その他にもかつお節やしいたけ、こんぶ、玄米などを使用し、お魚と穀物をバランスよく

 

配合したヤムヤムヤムの人気商品です。素材を香りを感じられる良質の国産商品です。

こちらはバイソン!!バイソンとは何ぞや?と思う方もいらっしゃると思いますが、バイソンは野生のウシさんのことです。

 

通常のビーフと違うのは、こちらの会社の商品にはトライプ(草食動物の胃)が入っております。

 

その他にもターキー等を使用し、パピーからシニアまで食べられるごはんになっています。

 

こちらのごはんは中がそれなりに臭うのですが、これがよいのです!!

 

強いにおいのする食べものが好きなわんこは多いはず!粒は少々大きめですが、小型犬でも問題なく食べる

 

ようです。商品によっては小粒タイプもありますので、食いつきがあまりよくないわんちゃんにもオススメです!!

続きまして人気のごはんシリーズ、ナチュラルチョイスから鹿肉を使用したごはんです。おやつでは鹿肉は割りと

 

メジャーなほうですが、ごはんではそんなに目にしません。

 

こちらは粒も小さく、食べやすいので大人気!当店の保護犬、クルツくんもどうやら鹿はお好きなようで、たまにこの

 

ごはんをあげるとペロリと食べてしまいます。

さいごはかわいいパッケージでおなじみのどっとわんより、オススメ商品どっとわんごはんです。

 

こちらのメイン食材は豆腐のおから!!その他、牛肉、玄米などを使用した一風かわったごはんになっています。

 

全てスタッフさんが直接チェックした商品を使用しているこだわりは安心できます!!

 

素材は100%国産品を使用している、手作りに近いごはんになっています。

 

ミキサー等で粉砕しててづくりごはんにふりかけたりといろんなアレンジも楽しめますので、こだわり派の飼い主様に

 

ぴったりです☆

 

 

人間もそうですが、それぞれ個人差があり、好き嫌いもあるので、一概にこれがよく食べます、や体調がよくなります!

 

はご案内はできませんが、ごはんを変えてみることで解決できる事、新たな発見ができる事はたくさんあります。

 

気になるところがある子はごはんを変えてみるのもいいかもしれません。

 

また、当店ではトリミングの際にトリマーがわんちゃんの気になったところをお伝えするようにしております。

 

ごはんをかえてみてもいいかも。。というアドバイスをさせていただくこともございますので、

 

ぜひご参考にされてみてください!