缶詰タイプのレトルトごはんも、たくさんの商品がでています。

 

どれもおいしそうで、実際食べた事はありませんが、おそらく人間でも普通においしく食べられるものばかりです(^^)

 

カリカリタイプのごはんだけでなく、たまにはレトルトタイプを与えたり混ぜたりすることは食欲増進にもつながりますし

 

ちょっとしたごほうびとしても上手く活用することができます。

あまり食欲が進まない子には本来の肉食獣のようなごはんはどうでしょう?

 

ZIWIの缶詰は生肉と内臓をバランスよく配合しており、穀物、芋類なども不使用ですので、先祖のオオカミと

 

同じ食事になっています。

 

ほとんどがお肉なので、喜んでガツガツ食べてくれる一品だと思います。また、こちら総合栄養食なので、

 

フードと混ぜてトッピングしなくてもそのままこれだけで栄養を十分に賄うことができますよ。

よく食べるので太り気味、もしくは病み上がりなどで栄養が必要な子はこちらはどうでしょうか。

 

ローカロリーは脂肪分などを抑えてある商品で鶏ささみが主原料ですが、食物繊維を含む人参やマンナンを配合

 

してあります。食物繊維は満腹感や血糖値のコントロールに役立ちますので、いつものフードにまぜて与えてあげてください。

 

逆にハイカロリーは栄養補給に配慮した商品ですので、一缶あたりのカロリーが高く、おいしく食べて必要な

 

エネルギーを補給できるようになっています。

缶タイプが面倒な方には手軽な容器タイプのごはんもありますよ~!こちらはシニア犬用のレトルトタイプのごはんですが

 

非常によく売れています。特に売れ筋が写真の2タイプです。シニア用ですので、グルコサミンやコンドロイチンなどを

 

配合してあります。こちらも総合栄養食をして、この商品だけでトッピングなしで与えていただけます。

最後にシニア犬用の缶詰をもうひとつご紹介!こちらも総合栄養食です。消化、吸収しやすいように細かいミンチ状にして

 

おり、脳や関節などの健康維持に有効なDHA、EPA、また抗酸化成分であるオリーブオイルなども配合されて

 

おりますので、シニアにぴったりな缶詰になっております!

 

 

カリカリフードと比べると歯に付着しやすいなどのデメリットももちろんありますが、水分も多く含んでいますので、

 

お水をあまり飲まない子などにもオススメできますよ!

 

また、うまく活用することで、食生活の改善や健康の改善などにつながりますので、いろんなごはんを試してみて

 

くださいね!!