この時期は気温差もありますが、ムシムシして、人間にとってもペットちゃんたちにとっても不快な時期です。

 

日中はかなり気温も上がりますから、熱中症対策や水分補給をしっかりすることが大事ではあるのですが。。

 

うちのわんこはあまり水を飲んでないように感じるというお声を聞くことがあります。

代表的なのはやはり牛乳!そのまま飲んでも良いですし、お水に混ぜて飲ませてあげるのもオススメです!

また、先日もこちらのブログでもご紹介しましたが、ハーブティーもオススメですよ~!

 

ほのかに味がついているので、割とよく飲むとのお声も頂いております!

また、ごはんをウエットタイプに変更するものひとつの手です。

 

ウエットタイプは嗜好性も高いので、これしか食べなくなったらどうしよう。。というお悩みや歯につきやすくは

 

ないですか?というご質問を頂くこともございます。

 

確かにそれも一理ありますよね~。

 

でも、いいことももちろんあるんですよ~!!ポッターでも取扱いがあるこちらのフードは水分の含有量が30~40%も

 

ございますので、水分補給としても手軽にお使いいただけるタイプのごはんです。

 

わんちゃんねこちゃんの一日に必要な水分の摂取量は一日に必要なカロリーと同じです。

 

170kcal必要な子は170ml水分が必要になります。

 

われわれ人間もそうですが、動物は10%程度の脱水で死に至ることもあります。

 

水分補給は様々な方法でしっかりと行なうようにしたいですね!!!

 

 

また、余談ですが、店内の商品の一部にクルツくんn応援POPを貼りつけております。

 

今までも店内の経費からクルツくんの用品購入などをしておりましたが、クルツくんの宣伝費等にも回すように

 

させていただくこととなりました。

 

もし、おやつや商品のご購入で、どれでもいいけどどれにしようか。。

 

なんていう事があれば、クルツくん応援POPの商品をお手にとってくださると嬉しいです。

対象商品には、上記のようなPOPがございます!

 

皆様、クルツくんの応援をよろしくお願い致します。

 

また、中型の保護犬をお探しの方など、いらっしゃいましたら、クルツくんの事も宣伝していただけるとありがたいです。

 

もうこの子はポッターに来て2年になろうとしています。

 

はやく一生を幸せに暮らせるご家族のもとへ譲渡してあげたいと思っております。

 

そして、最近クルツくんお洋服を着ていることがあります。

 

着せられてる感もありながら、なかなかかわいいので、そちらも見にきてやってください♪