昨日のクルツくんはなんとかシャンプーを頑張ってくれました。

 

小さな頃からペットとして飼われているようなわんこと違って耐えているような表情しか見せてくれませんが、

 

またその様子は後日アップさせていただきます。

朝からセミの声がし始めました!朝からもあーとした空気で熱帯のような日本!!!クルツくんは他のわんこが使用した

 

トイレトレーをくんくん。暑いから早く散歩に行ってしまおうよ~

クルツくんの毎朝の日課のようになっているものがあります。それがこんな感じで外の駐車場を眺めることです。

 

遠くで荷物の積み下ろしおする業者さんや、出入りする人達をじっとみつめています。

 

だーれもいなくても永遠にみつめている時もあります。

やれやれ、そろそろ部屋に戻ってごはんでも食べるか。。。の一枚!!

やはり店内は涼しいね~!!クルツくんもきのせいか表情がやや晴れたような。。?数分外にいても暑い季節

 

ですからね、犬も不快になるよねえ。

おりこうさんにお座りして、ごはんを待てました!!普段は本当に指示をよく聞くとってもいい子です。

 

ただ、散歩前になると大興奮してしまい、自分を抑えられなくなるみたいですね笑

 

クルツくん自身も興奮して吠えたらいけない、静かにしておかないと散歩に連れて行ってもらえないというのは

 

確実にわかってはいます。でも!ちょっと難しいのかな(^^;)

 

 

くーちゃんは成犬ですから、これ以上大きくなりません。

 

基本的にトイレは室内でもできますし、外でもできます。トイレポイントはほぼきまっています。

 

こちらの指示もすぐおぼえられる賢い子です。

 

本当に家族の一員としていいパートナーになれる犬に成長しました。

 

クルツくんをぜひよろしくお願い致します。