毎年、この時期になるとペットちゃんの食欲が落ちた。。などのご相談をお受けするのですが、今年はやはりいつもより

 

多い気がします。暑すぎるんでしょうね~

 

また、温度が高いということで不衛生になりがちで、体調を崩す子も続出しているようです。

 

少しでもわんちゃんねこちゃんの周りをキレイにして体調不良の原因となるものを取り除いてあげるために

 

おすすめの売れ筋商品をご紹介します。

まずは体をきれいにする商品から!!こちらでご紹介するのは洗い流さないタイプのシャンプーです。向かって左側の

 

商品は犬猫兼用です。ふきとるだけで体を清潔に保ってくれます。

部分的な汚れなどはウエットティッシュも便利です。こちらは普段使いの商品として大変よく売れています。

 

80枚入り×3パックでお買い得ということもあり、リピート率がかなり高い商品でもあります。

マットやおもちゃなどの衛生にはこちらの商品はいかがでしょうか。

 

重曹を使用したクリーナーはペットの体回りのケアにもご使用いただけます。目の周りや耳の周りなどにも

 

オススメ!不衛生な状態からは雑菌は発生しやすいので、除菌も不可欠ですよね。向かって左側の商品は

 

店頭でも使用しております。においだけでなく、ウイルスや真菌も除去してくれますよ~!

スタッフおすすめなのがコチラ!トイプードル専用とは記載がありますが、その他のわんこや猫ちゃんにもご使用

 

いただけます。こちらお肌に優しいローションでして敏感肌や乾燥肌の子の毛に揉みこんだ後、タオルで軽く拭いて

 

ブラッシングしてあげてください。

 

除菌、消臭に加えて、防カビ効果もあり、植物由来の素材が原料ですので、わんちゃんねこちゃんが口にしても安全です。

 

被毛、皮膚のウイルス対策にも使用できるお肌に優しい消臭ローション。

 

ぜひお試しください(^^)

 

まだまだ暑い時期がかなり続きますので、飼い主様もペットちゃんも体調を崩さないようにしたいですね!!