こんにちわん

 

岡山は晴れの国といわれるように年間を通して晴れの日が多く

気候も温暖で自然災害が少ない非常に住みやすい地域です。

店長田中の出身地 福岡は台風が結構多く、台風の予報が出ると植木鉢などの外に置いている物を片付けたり

窓にテープを貼ってガラスが割れても飛び散らないように備えていました。

しかし岡山はほとんど台風がきません。

岡山に住んで20年以上経ちますが台風で大変な思いをした記憶はありませんし

周りの人達もあまり台風に脅威を抱いている様子は見られません。

実際、岡山に来たばかりの頃は、台風の予報が出ても周りの人たちが特段の備えもせず

のほほんとされていることに驚いた記憶があります。

 

とはいえ、自然災害はいつどこで起こるかわからないもの。

いざというときのために備えていて損はありません。

 

そこで、今回紹介するのはこの商品

IMG_4744

レスキュー ペットステッカー

災害時に自宅に残された大切なペットのための救助依頼用ステッカーです。

このステッカーを玄関先などの目立つ場所に貼っていただければ

もし災害時にペットがお家に取り残されたとしても救助員に知らせることができます。

 

IMG_4746[1]

全20種類で、プードル・ダックス・チワワ・柴はカラーが2種類あります。

 

もちろん災害が起きないことが一番ですが、いざというときのために出来る限りの備えはしておきたいものですね。