その子の体質にもよりますが、うちの子はあまり水分を摂らないんです。。。というお悩みも割とよくお伺いします。

 

わんちゃんねこちゃんは必要な水分量の7%程度を確保できていれば喉が渇かないので、積極的に水を飲むことは

 

ないようです。

 

とは言えども、一日に必要な水分量は、その子の一日に必要なエネルギー量と同じ(200kcal必要な子は200ml

 

必要)ですし、これからの時期熱中症なども心配ですよね。。。

そんなお悩みにお答えしてこちらの商品が入荷しました!!これ、ハーブティーなんです(^^)

 

えー!?ペットにもハーブティー!?と思われる方も多いと思います、自分もえっ!!と思いました!!!

 

こちらは犬猫のために開発したオーガニックのハーブティーで、我々人間ももちろん飲めるようになっています。

 

向かって左から、紫=ヘルシーサポート、ピンク=エイジングサポート、黄=スリムサポートタイプのお茶です。

 

少し味や香りがついただけでも犬猫は飲んでくれる可能性があがります。水分補給に大変オススメです!!

 

また、飲んだ後の残りは、ごはんに混ぜて使用したり、ハーブ湯として再利用することもでき、一石三鳥くらい

 

のイメージの商品です(^^)

また、ねこちゃんには水に動きをつけるという方法も有効です。ウオーターサーバーのような商品は水を循環させる為、動きが目に

 

見えますから、興味をひいて飲んでくれる可能性もあがります。

また、何度もブログでもご紹介させていただいておりますが、ジュース類や、こちらの甘酒もオススメです。

 

特に甘酒は健康飲料としてわんちゃんねこちゃんにも大人気!!!

 

自然食品ですので、身体によくないものは一切入っておりませんし、これからの体力を奪われる暑い時期にも

 

体力をつける目的でもよく売れております。

 

 

 

また、お皿の種類や深さ、ノズル式タイプに変えてみたりしても飲水量が増える可能性があります。

 

健康のためにも飲水量もきちんを把握できるようにしておきたいものですね。

 

飲水量が少ないと泌尿器の病気などにもかかりやすくなってしまいます。

 

おうちの子に合った方法でいろいろ工夫してみてください♪