ここ数日、なぜか急激な歩み寄りを見せてくれているシュルさん

 

彼の中でなにか心境の変化があったのでしょうかww

 

つい先日、散歩前に大興奮してしまい、係留チェーンが絡まったため、自らパニックになったことが

 

ありましたので、そろそろかな。。と思い、係留チェーンを外し、部屋中をフリーにして行動させてみています。

が、彼の基本的な位置は相変わらずここで変わりません(^^)

 

多少ウロウロはしているみたいですが、やはりここが安心なんでしょうね!!

スタッフのにおい審査のお時間です!!くんくん。。。。

 

うん、この人は知ってるわ、よし合格である!

近づくと相変わらず多少怯えはしますが、しばらくするとリラックス姿勢になってくれるシュルくん、散歩中に

 

他人を見ても以前のような怯え方ではなくなったような気がしますよ(^^)

タイミングよくベーしている写真が撮れました。このちょっとおマヌケな顔がとてもかわいいでしょう

いろんな刺激にすこしづつ慣れてくれているシュルくん。普段はすみっこの定位置で大人しくしてますが、お散歩の時間

 

になると保護犬ブースのガラスの前まで出て来て、外の様子を伺っている様子を見ることができます。

 

人が覗き込むとすぐ奥にひっこんでしまうので、その場面に遭遇されましたら

 

遠くから暖かい目で観察してやってください(^^)